後藤弘茂のWeekly海外ニュース 2005年 記事一覧
12月
(2005/12/28)
突貫工事だったXbox 360と消えたXbox 1.5プラン
(2005/12/27)
(2005/12/20)
スタートでふらついたMicrosoftの「Xbox 360」
(2005/12/15)
11月
マイクロアーキテクチャの変化を反映する“Core”ブランディング
(2005/11/30)
(2005/11/28)
Coreブランド化とクアッドコア投入が見えるIntelデスクトップCPU
(2005/11/25)
(2005/11/14)
Rambusの特許で揺れる次世代DIMM規格「FB-DIMM」
(2005/11/11)
IntelのサーバーCPUロードマップに影響を及ぼすFB-DIMM問題
(2005/11/11)
10月
リンクしていたIntelのシリアルFSBとFB-DIMMプロジェクト
(2005/10/31)
(2005/10/28)
(2005/10/27)
(2005/10/24)
RADEON X1800(R520)アーキテクチャの鍵“Ultra-Threading”
(2005/10/17)
(2005/10/7)
R520ことATIの新GPU「RADEON X1800」の登場
(2005/10/6)
9月
(2005/9/22)
(2005/9/20)
マルチスレッディングを前提に設計されたXbox 360 GPU
(2005/9/14)
(2005/9/12)
(2005/9/9)
(2005/9/6)
8月
(2005/8/31)
マルチコアCPUが怒濤のように押し寄せるIntelの新ロードマップ
(2005/8/26)
(2005/8/25)
Hot Chipsで公開されたXbox 360のシステム構成
(2005/8/23)
(2005/8/22)
(2005/8/16)
(2005/8/10)
(2005/8/8)
7月
SCEI、PLAYSTATION 3開発キットのスケジュールを公表
(2005/7/22)
G70にR520、次世代GPUはマルチスレッディングが標準的に
(2005/7/13)
(2005/7/11)
(2005/7/8)
(2005/7/1)
6月
(2005/6/22)
x86 Macintosh移行のカギを握るTransitive
(2005/6/21)
SCEI 久夛良木社長インタビュー(4)「PLAYSTATION 3のコストダウン戦略」
(2005/6/17)
(2005/6/15)
SCEI 久夛良木社長インタビュー(3)「PS3でNVIDIAと組んだ理由」
(2005/6/13)
(2005/6/10)
Xbox 360のキーパースンJ Allard氏に聞く(後編)
(2005/6/3)
Xbox 360のキーパースンJ Allard氏に聞く(前編)
(2005/6/2)
5月
Xbox 360から見えるUnified-Shader時代のGPUの姿
(2005/5/26)
(2005/5/24)
(2005/5/20)
(2005/5/18)
Xbox 360のGPUはUnified-Shaderアレイを実装
(2005/5/16)
(2005/5/14)
(2005/5/12)
(2005/5/2)
4月
WGF2.0世代GPUのカギを握るスケジューラとUnified-Shader
(2005/4/28)
(2005/4/26)
(2005/4/22)
(2005/4/21)
Pentium Extreme Editionの前倒し発表の内幕
(2005/4/20)
(2005/4/15)
(2005/4/8)
(2005/4/6)
3月
(2005/3/29)
(2005/3/23)
(2005/3/9)
(2005/3/8)
(2005/3/4)
(2005/3/3)
2月
(2005/2/28)
(2005/2/25)
(2005/2/18)
(2005/2/12)
(2005/2/12)
(2005/2/11)
(2005/2/9)
Yonahが見えてきた、IntelのモバイルCPUロードマップ
(2005/2/1)
1月
(2005/1/28)
(2005/1/26)
(2005/1/21)
(2005/1/18)
(2005/1/12)