後藤弘茂のWeekly海外ニュース 2004年 記事一覧
12月
(2004/12/28)
(2004/12/27)
(2004/12/24)
(2004/12/21)
(2004/12/20)
なぜPS3のメディアプロセッサはCellではなくNVIDIAなのか
(2004/12/15)
(2004/12/9)
(2004/12/7)
(2004/12/3)
(2004/12/2)
11月
(2004/11/30)
(2004/11/17)
(2004/11/9)
(2004/11/8)
(2004/11/5)
10月
3ステップでマルチコア化を進めるIntelのサーバー&ワークステーション系CPU
(2004/10/30)
Intelのロードマップから見えたPrescott 4GHzが消えた理由
(2004/10/27)
デュアルコアCPU“Smithfield”は来年第3四半期に登場
(2004/10/22)
SLIをサポートしたNVIDIAの「nForce4」チップセット
(2004/10/20)
(2004/10/12)
Transmetaが次世代CPU「Efficeon-3」の概要を発表
(2004/10/8)
(2004/10/6)
(2004/10/1)
9月
(2004/9/28)
90nmプロセスの利点を生かした新世代PlayStation 2
(2004/9/24)
(2004/9/22)
(2004/9/9)
(2004/9/7)
(2004/9/6)
(2004/9/3)
8月
(2004/8/30)
GeForce 6600登場で見えてきたGPU業界のトレンド
(2004/8/26)
(2004/8/20)
(2004/8/12)
デュアルコアプロセッサ「Smithfield」のアーキテクチャ
(2004/8/9)
Intelの2005年のデュアルコアCPU「Smithfield」
(2004/8/5)
(2004/8/5)
シェーダを搭載したNVIDIAの携帯向けGPUコア「GoForce 3D」
(2004/8/2)
7月
(2004/7/30)
SCEIがPlayStation 3にOpenGL ES 2.0採用か
(2004/7/29)
PlayStation 3は来年3月頃にプレミア公開、E3で正式公開
(2004/7/14)
PlayStation 3のスケジュールは変更なし、メモリ仕様は変更へ
(2004/7/9)
6月
今年後半がラッシュとなるPCI Express世代のチップセット
(2004/6/30)
NVIDIAがデュアルGPUソリューション「NVIDIA SLI」を発表
(2004/6/29)
(2004/6/28)
(2004/6/24)
(2004/6/18)
(2004/6/9)
(2004/6/7)
R423でネイティブPCI Expressレースを先行したATI
(2004/6/4)
(2004/6/1)
5月
(2004/5/27)
IBM/SCE/ソニーのCellプロセッサワークステーション
(2004/5/14)
Intel、将来のNetBurst系CPUをすべてキャンセル
(2004/5/12)
Intelが次世代デスクトップCPU「Tejas」をキャンセル
(2004/5/9)
ATIが次世代GPU「RADEON X800」をWinHECで発表
(2004/5/6)
4月
(2004/4/26)
NVIDIA GeForce 6800(NV40)のウイークポイント
(2004/4/21)
(2004/4/19)
NVIDIAが16パイプラインの強力GPU「GeForce 6800(NV40)」を発表
(2004/4/15)
(2004/4/13)
(2004/4/5)
(2004/4/1)
3月
(2004/3/31)
(2004/3/25)
2006年のIntel CPUアーキテクチャは4T+マルチコア
(2004/3/24)
(2004/3/23)
(2004/3/15)
(2004/3/10)
HT/CT/LT/VT−4つのテクノロジを拡張できるNetBurstの秘密
(2004/3/9)
マルチコア+マルチスレッド+動的スケジューリングへと向かうIA-64
(2004/3/5)
2月
Intelの次々世代モバイルCPU「Jonah」はデュアルコアで登場
(2004/2/27)
(2004/2/26)
(2004/2/25)
IDFを舞台にNVIDIAとATIがPCI Expressで激突
(2004/2/24)
(2004/2/23)
(2004/2/21)
Intelの64bit拡張技術「Clackamas」がAMD64と互換である謎
(2004/2/19)
(2004/2/9)
(2004/2/6)
(2004/2/2)
1月
(2004/1/30)
(2004/1/29)
(2004/1/23)
(2004/1/15)
DirectX 11世代のGPUはShaderのアレイになる
(2004/1/14)