実録! 編集飯

チキンカレー、ロオジャーモー、カツカレー、ビュッフェ

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

チキンカレー(甘口)

価格: 820円

感想: 会社の周りを適当に歩いてて見つけたお店。基本的にカフェらしいけど、カレーも食べられる。店内は城戸真亜子さんによる壁画や作品が飾られ、確かにギャラリーっぽい雰囲気はある。というか、実際に購入もできるらしい。カレーは、辛いのが苦手なので、甘口を注文。甘すぎず適度にスパイスも効いていて、結構いける。3時頃だとゆっくりできる雰囲気だし、今後通うかも。

お店:ギャラリー珈琲店 古瀬戸

住所: 東京都神田神保町1-7(地図)

デスク 劉

ロオジャーモー+酸辣春雨セット

価格: 850円

感想: 会社から一番近い中華料理店。雨が降っててもダッシュで帰れる。ロオジャーモー+酸辣春雨のセットはここのランチの定番メニュー。前者はいわば中華風ハンバーガー、後者は酸辣湯麺の麺を太めの春雨に変えたものです。ロオジャーモーは肉をナンに挟んだものだとでも言いましょうか。小麦粉が香ばしい。春雨はパンチのある酸味と辛味で食が進む。なお、パクチーが入っているので、苦手な人にはオススメできない。ボリュームもあります。味付け卵はセルフサービスで1個無料。小皿2品、オレンジ一欠片、杏仁豆腐がついてこのお値段。さすが神保町。

お店: 川府 点心

住所: 東京都千代田区神田神保町1-37-3 B-WALL神保町ビルB1(地図)

中村

カツカレー

価格: 680円

感想: 高価格帯のカレー屋が多い神保町の中でもリーズナブルなカレー屋さん。普通のカレーは500円台だが、自分は680円のカツカレーを注文。頼んでからキチンとカツを揚げてくれるのでサクサク。味は王道的で美味しい。通常盛りはライスが300g、大盛り(+50円)で400gになる。辛さは中辛/辛口/激辛。店内はカウンターのみでテーブル席はない。

お店: 仙臺(センダイ)

住所: 東京都千代田区神田神保町1-64-1(地図)

佐藤

ビュッフェ

価格: 無償

感想: 今日のインテル株式会社の発表会は軽食付きだったため、それを昼食として頂いた。たまごサンドのクロワッサン版が良かったが、切り分けられた10種のフルーツ入りケーキが一番うまかった。

お店: 不明

住所: 不明

(PC Watch編集部)