実録! 編集飯

【ありがとう新卒女子】レタスドック、ばくだん丼、カロリーメイトメープル、肉うどん、アップルパイ

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

レタスドック+カフェオレ

価格: 510円

感想: 気付いたら、昼飯を食う時間が15分しかなかったので、とりあえず少しでも何かお腹に入れておこうと、ドトールに駆け込んでレタスドックとカフェオレを胃袋に流し込む。まぁ、レタスドッグは好物なんで、特に問題ないんですけど。

宇津保さん、2日間お疲れ様でした!(下記参照)

お店:ドトール神保町すずらん通り店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-17(地図)

デスク 劉

元祖 ばくだん丼+小鉢2品+青海苔汁

価格: 780円

感想: 昨日たらふく食ったので朝まで食事抜きました。2日目昼も控えめに。さて、実はよく食べるばくだん丼ですが、「全ての具をごちゃ混ぜにして食べるのが美味しい」というのをネット上でどっかで見た覚えがあったので、今日は混ぜてみたのですが、納豆丼になりました。オススメしません。

お店:卸)まぐろ市場神田小川町店

住所: 東京都千代田区神田小川町3-11 ダイワビル1F(地図)

中村

カロリーメイトブロック メープル味

価格: 150円くらい

感想: やっべ写真撮るの忘れてた。本当は三幸園で五目焼きそばを食べたけど、食べ終わるまでこの連載のことを思い出せなかった。とりあえず引き出しに常備してあるカロリーメイトブロック メープル味でお茶を濁そう。カロリーメイトはメープルが一番おいしい間違いない。

お店: 近所のドラッグストア

商品情報:カロリーメイトブロック

佐藤

肉うどん(中盛り)

価格: 700円

感想: 数週間ぶりの丸香。またかと言われてしまいそうだが、元々週に1度くらいの頻度で行っている。そのくらいハマる。

お店: 丸香

住所: 東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル(地図)

研修中の新卒 宇津保 美希

アップルパイ、ウィンナーロール、オレンジジュース

価格: 668円

感想:昨日よりは女子力が高いものという目標をたて、おいしいと噂のパン屋さんへ。ゆったりとしたイートインコーナーはやはりラーメン屋と違い、本を読みながらのんびり過ごせた。パイ生地が柔らかく、でもしっかりとしていて口当たりが良い。ウィンナーロールは温めた方がおいしいかもしれない。

本日でPC Watchでの業務研修が終了します。2日間ありがとうございました!

お店:LITTLE MERMAID御茶ノ水神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-19-7(地図)