実録! 編集飯

ハムカツ、アボガドスパム丼、デミメンチカツ、豚ロース丼

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

ハムカツ&豚の特製たれ焼き

価格: 590円

感想: お店の名前には酒場と付いてるけど、ランチメニューの看板が出てたので入ってみた。日替わりランチは590円で4種類。ただし、選べるわけじゃなくて、日によってどれか1つを提供しているらしい。今日は、ハムかつ&豚の特製たれ焼きだった。味は悪くはないけど、薄めで、ハムカツというのもあって、なんとなく駄菓子っぽさも感じた。ご飯とお味噌汁はお代わり無料。

お店:テング酒場神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-10-1(地図)

デスク 劉

価格: 950円

感想: 多方面から“女子力”というプレッシャーがかかっているので、女子力UPのために女性に人気のお店、「アボカフェ」に行ってきたゎヽ(=´▽`=)ノ。読んで字のごとくゥ、アボカドを使った料理がメインのお店で、お客さんの大半は女のコ٩(♡ε♡ )۶ そこで一番人気という「アボガドスパム丼」を注文してみました(*˘︶˘*).。.:*♡ 栄養価が非常に高いアボカドをふんだんに使い、スパムの塩味と相まって白いご飯と絶妙にマッチ。非常に優しい味です☆彡。

お店: アボカフェ

住所: 東京都千代田区神田神保町1-2-9、ウエルスビル3F(地図)


 なお、まだまだ食べ盛りの30代のおっさんにとって、上記は前菜程度のボリュームなので、この後に油そば専門店に入って、油そば並盛りを食べましたとさ。ランチで2店舗行くことになるのは人生初だけど。

お店:東京油組総本店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-8-1、TC第20神保町ビル1F(地図)

中村

デミメンチカツ

価格: 850円(だったと思う)

感想: 今日は忙しかったので近場のキッチンジローで済ませる。メンチカツを注文。ランチの時間ならショウガ焼きみたいなのが付くスタミナデミメンチを頼めるのだが、昼メニューはもう終わっていた。揚げたてのメンチカツはやはり美味しい。

お店:キッチンジロー外神田店

住所: 東京都千代田区外神田3-12-2(地図)

佐藤

豚ロース丼

価格: 780円

感想: 前に訪れた際は豚バラだったので、今回は豚ロースを注文。バラ肉よりロースの方が厚く、「肉を食っている」感じが強いので個人的には満足度が高かった。

お店: 豚や

住所: 東京都千代田区西神田2丁目1-11(地図)

(PC Watch編集部)