BIGLOBE、月額499円で回数無制限のリモートサポート

7月5日 開始

料金:月額499円



 NECビッグローブ株式会社は5日、NECパーソナルプロダクツ株式会社と連携し、月額制のリモートサポートサービス「BIGLOBEお助けサポート」を開始した。料金は月額499円。

 サポートの専任スタッフのPCとユーザーのPCをインターネット経由で接続し、ユーザーが専任スタッフの遠隔操作を見ながらトラブルを解決できるサービス。月額料金のみで利用回数や時間制限なく利用できる。接続は専用ソフトを使う。

 サポートの対応範囲は、プリンタやスキャナなどの周辺機器の設定や操作、インターネットの接続設定や利用方法、Microsoft Office、ブラウザ/メール/セキュリティ/はがきソフトの設定方法、有線/無線LAN/IP電話機器や外付けドライブの設定方法、ゲーム機のネットワーク接続設定、BIGLOBEサービス全般に対応する。

 名称はBIGLOBEお助けサポートだが、インターネットプロバイダー、回線の種類、PCメーカーを問わず、無料のBIGLOBE会員登録を行なえば誰でも利用できる。申し込みはサービスのサイト、電話で受け付ける。

 対象のOSはWindows XP/Vista/7、Mac OS X 10.1~10.6。

(2010年 7月 5日)

[Reported by 山田 幸治]