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NEC、遠隔操作によるPCサポートをパッケージ販売

リモート点検サービスパック

7月10日 発売

価格:5,980円



 NECは、同社のPCユーザー向けのサポートをパッケージ商品化して全国の店頭で販売を開始する。製品名は「リモート点検サービスパック」。価格は5,980円。対象のPCは、NECが2006年4月以降に発表した「VALUESTAR」、「LaVie」、「ValueOne」、対象のOSはWindows XP/Vista。

 リモート点検サービスパックは、NECのPCサポートサービスが受けられる商品。有効期間は、サービス登録後1年間。NECのサポートと直接対話ができるよう、ヘッドセットが同梱されている。

 サポートサービスは3つ用意される。1つ目は、CPUやHDDなどPCの動作確認、ウィルス対策、OSの自動更新設定などでメンテナンスが適切に行なわれているかを定期的に点検。2つ目はユーザー自身がトラブルを解決できるよう、改善が必要な項目に対して自動で設定を行なう「自動設定ナビ」や、Q&Aによる解決策の提示などを提供。3つ目は、付属のヘッドセットを使って、PCから直接、専任技術スタッフと通話したり、技術スタッフがリモートでユーザーのPCを遠隔操作し、画面を見ながらアドバイスが受けられる。

 サービス時間は9:00~22:00で年中無休(システムメンテナンスを除く)。なお、本サポートサービスには、ブロードバンド環境が必要となる。

□NECのホームページ
http://www.nec.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0707/0501.html

(2007年7月5日)

[Reported by yamada-k@impress.co.jp]

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