インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班

インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班誕生。黒田瑞貴と奥村茉実が、生まれる前のゲームに挑戦!

奥村茉実さん(左)と黒田瑞貴さん(右)

 モデルでゲーマーの黒田瑞貴さんと、タレントでゲーマーの奥村茉実さんが、「インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班」として、レトロなゲームを攻略していく企画が4月からはじまります。

 2人に挑戦してもらうのは、1980~1990年代のPCゲームが中心となります。1980年代だと、2人は生まれる前。そんな時代のゲームをプレイして、どう感じるのか、赤裸々に語っていってもらいます。まずは、奥村さんにはPC-9801版「イース」を、黒田さんにはX68000版「道化師殺人事件」をプレイしてもらいます。

 記事はPC Watchで掲載しますが、プレイについては、2人の個人チャンネル(下記関連リンク参照)にて随時生配信(こちらは3月中旬以降より開始)していく予定。動画と記事と、両方で楽しんでいただければと思います。

奥村茉実さんのプロフィール
職業:タレント(浅井企画所属)生年月日:1996年8月17日はじめてやったTVゲーム:スーパードンキーコング得意なゲームジャンル: ゆる〜いゲームはよくやりますが、自分の得意ジャンルを作れるように、最近は格闘ゲームやFPS/TPSを中心に練習中です!意気込み: やったことのないレトロゲームを1人で配信しながらプレイし、記事にしていくことははじめての挑戦なので、率直にとても楽しみです! ゲーム自体をここ数年でしっかりやるようになってからは、最近のゲームのグラフィックやシステムに慣れているため、どんな違いを味わうことができるのか気になります! 新しい発見をしたり、この挑戦を普段やっているゲームなどに活かしていけたらいいなと思います。見ている方にも「懐かしいな〜、またやりたいな〜」と思って頂けたら幸いです
黒田瑞貴さんのプロフィール
職業:モデル(ブース所属)生年月日:1994年4月4日はじめてやったTVゲーム:ポケモン緑、PCゲーム:Warcraft III得意なゲームジャンル: カードゲーム(でもそんなに好きじゃないです)FPSが好きです意気込み: レトロゲーム全然やったことないので未知の領域です! オラわくわくすっぞ