2024年9月27日 09:30
中・大型商用車向けオートマチックトランスミッションの世界最大手メーカー、アリソントランスミッションは、アタック・タラスが東アジアセールスディレクターに就任したことを発表しました。10月1日付で、日本に着任し、日本、韓国、オーストラリア市場を統括します。
タラスは、トルコ・イスタンブールのボアズィチ大学で機械工学学士の学位を取得後、バフチェシェヒル大学で経営学修士(MBA)を取得しました。卒業後の2007年、ダイムラーで研究開発エンジニアとしてのキャリアをスタートし、2011年、アリソンにアプリケーションエンジニアとして入社しました。その後、2014年にはトルコ市場の販売を担うカスタマー・マネージャーに就任しました。様々なプロジェクトを成功裡に導き、タラスは2018年にトルコ市場と中東市場のリージョナル・マネージャーに就任しました。
就任中、タラスはトルコと中東のセールスチームを束ね、マーケティングのマネージャー達とともに、市場の実態に即した販売戦略の開発と実施を統括しました。また市場でのアリソンの認知度を高めるための戦略を実行し、価値に焦点を当てた成長アプローチを提供しました。
トルコや中東市場での成功事例を重ね、タラスは極東地域での新しい役割を担うこととなりました。タラスはアリソンの東アジアセールスディレクターとして日本、韓国、オーストラリア市場のセールスチームを牽引し、営業戦略の策定と実施を統括、これらの市場における同社の成長目標の達成に邁進します。
【アリソントランスミッションについて】
アリソントランスミッション(NYSE:ALSN)は、中・大型商用車用および米国軍用車向けオートマチックトランスミッション、商用車向け完全電気駆動システムおよびハイブリッドシステムの世界最大手メーカーです。アリソンは、あらゆる市場・用途(配送、塵芥収集車、建機、消防車両、スクールバス、路線・観光バス、キャンピングカー、エネルギー開発・鉱山用機器、軍需用装輪車両・無限軌道車両など)で採用されています。
米国インディアナ州インディアナポリスで1915年に創業したアリソンは、世界150以上の国と地域でビジネスを展開し、オランダ、中国、ブラジルに地域本部、米国、ハンガリー、インドに製造拠点を持ち、インディアナ州インディアナポリス、ミシガン州オーバンヒルズ、英国ロンドンに電動化エンジニアリングセンターなどのグローバルなエンジニアリングリソースも有しています。また、約1,600か所の独立した販売・サービスディーラーで充実したサポートを提供しています。
www.allisontransmission.com