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マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の提供を開始

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:高坂 俊之)は、株式会社mitoriz(本社:東京都港区 代表取締役社長:木名瀬 博)と協働し、マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α(ポイント オブ バイ-アルファ)』を開発、2024年6月1日よりサービスの販売を開始いたします。

当社は、「データとクリエイティビティ」を融合し、お客さまの事業成長に効果を発揮する統合ソリューションの開発、提供に取り組んでいます。

今回提供する『Point of Buy-α』(以下、POB-α)は、株式会社mitorizが提供する実購買レシートによる消費者購買行動データベース『Point of Buy(R)※1(以下POB)』と、当社のマーケティングノウハウを融合させたマーケティングダッシュボードサービスです。
本サービスを導入いただくことで、レシートデータに基づく生活者のリアルな購買実態から、自社ブランドおよび競合ブランドの売上分解、時系列推移などを簡単にスピーディに把握することが可能となります。POB-αは、多様化する市場において、実際の購買データに基づいて、自社のブランドコンディション、強化すべき流通業態別の販売実態、隠れた競合の発見などを確認し、マーケティング戦略の立案、実施計画およびその効果検証を通じ、お客さまの意思決定を支援いたします。

■サービス概要
ソリューション名
『Point of Buy-α(ポイント オブ バイ-アルファ)』

■サービスの特長
・ブラウザ上で利用可能なBIツールをベースにし、「いつでも容易にデータアクセス」が可能
・月間1,000万枚のレシートデータに基づく実購買データから、チャネル横断での「自社ブランドおよび競合商品や他カテゴリの分析」が可能
・売上分解や時系列推移などをBIツール上で可視化し、「直観的なデータ把握」が可能
・シンプルなメニュー・デザインで、初心者でも使いやすいインターフェイス
※本サービスで利用する購買データは、株式会社mitorizが第三者提供することについてユーザーより同意を取得しており、個人を特定する情報を含みません。当社は購買データのみの提供を受け活用し、特定の個人を識別することはありません。

画像1:
「POB-α」TOPページイメージ


画像2:
「POB-α」分析結果表示イメージ

■株式会社mitorizについて
会社名 : 株式会社mitoriz
本社所在地 : 東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設立 : 2004年7月
資本金 : 1億円
代表取締役社長: 木名瀬 博
HP : https://www.mitoriz.co.jp/

全国の主婦を中心とした60万人を超える登録スタッフネットワーク(アンケート会員含む)を活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など227,537店舗以上で、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。

キャスト・データ・ネットワークを活用して、新たなつながりを創出し、人やモノの潜在価値を顕在化させ、社会に新たな価値を提供し、ビジネスを通じて社会課題を解決しています。

※1)消費者購買行動データサービス「Point of Buy(R)」
国内最大級の消費者購買DBを活用し、メーカーや小売りなどのマーケティングを支援するサービスです。レシートに記載された購買情報を活用しているため、POSやID-POSデータで開示されていない小売りチェーンのデータや、個のユーザー(シングルソース)に紐づいた、業態を横断した購買行動や併売商品など断続的な購買行動を把握できます。

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