プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

がんと闘う患者様へ 専門医によるオンラインセミナー「グローバル時代のがん治療への向き合い方」を6/25(日)に開催

株式会社デトックス(本社:東京都千代田区平河町 代表取締役:北原 健)は、「グローバル時代のがん治療への向き合い方」と題して、がんと闘う患者様やご家族に向けたセミナーを開催いたします。

画像1:
トップ画像

日時 : 2023年6月25日(日) 14:00~16:00
場所 : Zoom配信
参加費: 1,000円
申込 : https://detox-cancer.peatix.com/

■グローバル時代のがん治療への向き合い方
~専門医による情報提供イベントセミナー~
がん治療においては、まずは国内の健康保険医療を受診し、手術・抗がん剤・放射線の三大治療をご検討ください。三大治療は大病院にて行われますが、そこで行われないのがCTC循環腫瘍細胞検査(以下 CTC検査)と対処で、本セミナーはこれに注目します。

■セミナー概要
本セミナーではCTC検査の説明や抗がん剤投与への不安のお悩み解決、CTC検査のメリットを紹介します。
※なお、患者様それぞれの具体的な症例、クリニックでの治療に関する質問にはお答えできません。

■こんな人にオススメ
・がんと診断されてしまった
・これから抗がん剤治療を始めるにあたり不安が大きい
・今行っている抗がん剤治療が自分に効果があるのか不安
・家族が抗がん剤治療中
・ご友人など身近な方ががん闘病中

■CTC循環腫瘍細胞とは?
循環腫瘍細胞(Circulating Tumor Cell, CTC)は、がんの身体の元の場所から離れて血液やリンパ液中に漂っているがん細胞を指します。通常、がんは元の発症部位から血液やリンパ液中を移動し、新たな部位に到達、転移する可能性があります。米国では、がんによる死亡の95%は転移と再発による事象で、このリスクの大きさを物語っています。

■CTC循環腫瘍細胞検査を行うメリット
1. 早期のがん検出:
CTC検査はがんの早期検出に役立ちます。

2. 予後の予測:
CTC検査は、がんの予後を予測するための情報を提供します。

3. 抗がん剤効果の判別:
患者様個人個人のがんに対し、ラボにおける実施検査でどの抗がん剤、新しい分子標的製剤がその個別のがんに効果を出しているかがわかり、抗がん剤治療への不安感の払拭に役立ちます。

4. 治療効果のモニタリング:
CTC検査は、検出されるCTCの数などにより、リアルタイムでがん治療の効果をモニタリングできます。

5. 個別化された治療戦略の選択:
CTC検査によって得られる情報は、患者様のがん細胞の特性や遺伝子変異のプロファイルに基づいて、特定の治療法や治療のターゲット目標と優先順位を選択する判断材料になります。これにより、より効果的な治療を受けることができます。

6. 天然成分などの効果の判別:
抗がん剤以外にも、様々な天然成分も個別のがんへの効能の程度が判明し、体質改善への迷いをなくします。

■セミナー監修
・喜多村 邦弘(きたむら くにひろ)/喜多村クリニック 院長
外科医としてがん治療に携わる。現代のがん標準治療にとらわれない、お一人おひとりに合った副作用が少なく、元気に生活できるがん治療法を提案。がん患者の夢を応援するがん治療メソッドを実践、がん患者を元気にすることを使命とし治療している。

画像2:
喜多村 邦弘医師

川崎医科大学卒
医学博士
日本外科学会認定登録医
日本医師会認定産業医

・前田 裕輔(まえだ ゆうすけ)/グランプロクリニック銀座 院長
老化治療やがん治療を専門とする内科医であり、国内外から最新の医療を厳選して、一人一人の目的や状態に合わせた医療を提供している。
豊富な選択肢から、最善の決断ができる医療を心掛け、日々の診療や事業に務めている。

画像3:
前田 裕輔医師

関西医科大学卒
日本内科学会認定内科医
日本抗加齢医学会認定専門医
グランプロクリニック銀座 院長
医療法人前田医院 副院長

■司会、進行 講師
・株式会社デトックス 代表取締役 北原 健

日本オーソモレキュラー医学会 理事
臨床CTC研究会事務局
国際個別化医療学会認知症分科会事務局
海外医療を愉しむ会 会長

■会社概要
名称 : 株式会社デトックス
所在地 : 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-6-15 USビル 301
URL : https://detox.jp/
代表取締役: 北原 健
事業内容 : ・日本国内にない海外特殊検査の導入、治療方法の情報提供
・医療における世界の事情の調査と比較
主に米国、欧州ドイツにおけるがん治療、神経系疾患関連、
遺伝子、代謝関連における情報の収集と調査。
世界の自由診療クリニックにおいて導入される
検査、製剤、治療用サプリメント等の紹介に携わる。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press