2022年9月21日 11:00
ゼアーウィンスリーサービス株式会社(所在地:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:一戸 翼)は、ショートメッセージサービス(SMS)を活用したクラウドサービス「Hospay」を2022年9月21日(水)に開始いたします。
■Hospayとは
従来の病院における未収金の回収方法は、患者宛に請求書を郵送し、その後電話などで督促、それでも支払いの意思がない場合は提携の法律事務所へ委託をすることが多いと聞いております。
今回、Hospayをご利用いただくことで、SMSと多彩な決済手段を掛け合わせることが可能になり、未収金の回収率の向上、架電による督促の業務軽減が見込めます。さらに法律事務所への自動連携の機能も搭載されております。
■Hospayを利用するメリット
(1)未収金回収率の向上
多彩な決済手段(請求書払い、クレジット決済、ID決済等)を提供し、患者が病院に来院せずに支払が可能。
(2)督促にかける人員の削減
期日設定機能(例えば支払期限日から7日後、30日後、60日後等)でSMSの自動配信。また送信タイミングも自由に設定が可能。決済リンクをクリックしたかどうかを把握できるためクリックのない方に督促の架電を行う運用で業務工数削減。
■Hospayを使用することで病院の業務を大きく削減
操作方法としては、送付対象者のリストを登録し、送信したいメッセージを送ります。
SMSの送信文章はテンプレートの作成が可能となっており、シーンによって一括送信/個別送信の使い分けをすることができます。
また、SMS送付後は顧客ごとの支払い状況がシステム上で確認でき、未収リストの更新、再送付リストの作成も一括で管理いただけます。
未払いのお客様への自動後追い連絡など便利な周期設定機能もご用意していますので
最初のワンクリック設定で手間のかかっていた督促業務を大幅削減いただけます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/323972/LL_img_323972_5.png
課題と解決
■サービス開始記念キャンペーン
お問い合わせからのトライアル申込で先着30社様に初期費用半額のキャンペーンを実施いたします。
■開発の背景、由来
厚生労働省の調査によると、病院の未収金は全国で375億、1施設あたり平均716万円と非常に大きな金額となり、未収金問題は病院経営の安定化を阻害する大きな要因となります。
未収金を回収するために多数のスタッフを抱える必要があり、未収金だけではないコストも発生し、またスタッフは督促による業務負担や精神的負担を抱えていると聞いております。
そこで少しでも病院スタッフ様、そして患者様やご関係者様のご負担を軽減することができればと思い、操作が簡単なシステム、かつ病院側の運用に合わせて柔軟に設定が可能な新サービスを提供したいと思い、Hospayを開発致しました。
■ゼアーウィンスリーサービス株式会社について
ゼアーウィンスリーサービス株式会社はタイヤパンク保証サービスをはじめとした、さまざまな委託業務を請け負っております。
各分野の経験豊富な企業様と提携しながら、常にお客様のニーズに寄り添い、満足度の高いサービスを安心して提供する環境こそ、ゼアーウィンスリーサービス株式会社の目指す世界です。
■会社概要
社名 : ゼアーウィンスリーサービス株式会社
本社所在地: 東京都港区虎ノ門1丁目16-16虎ノ門一丁目 MGビル8階
代表 : 代表取締役社長 一戸 翼
事業内容 : 保険×保証コンサルティング
業務代行サービス(入力代行、コンタクトセンター)
システム開発
保険代理店
ビジョン : 便利・喜び・感動の詰まった商品・サービスを創造し、
あんしん・安全を提供します。
保険×IT×BPOをコンセプトとした商品・サービスを創造し、
業務効率に優れた新たなビジネスを提供します。
HP : https://there-winthree-service.jp/