ニュース

Nothing Phone (2)が12日に発表

 英Nothing Technologyは4日、Androidスマートフォン「Nothing Phone (2)」を12日に発表すると予告した。時間は12日の午前0時。

 2022年8月に発売した「Nothing Phone (1)」の次期モデル。海外向けには6月に告知されていたが、日本でも告知された。本機について現時点で明らかになっていることは多くないが、現行モデルと同様にGlyphインターフェイスを備えており、よく見ると微妙に形状が異なっている。また着信/通知音と発光パターンをデザインできる「Glyphコンポーザー」という機能を新規に用意しており、ここではスウェーデンの音楽ユニット、スウェディッシュ・ハウス・マフィアによるサウンドをプリインストールしているという。

 YouTuberのMarques Brownlee氏が4日に公開した動画(12分50秒から)によると、Nothing Phone (2)では背面LEDの発光エリアが現行モデルよりも細かく刻まれており、12から33に増加したという。これによって、タイマーのカウントダウンを視覚的に確認できるなどのギミックがアプリ制御で行なえるようになったとしている。