実録! 編集飯

ねぎとろ鉄火丼、デミグラス煮込みハンバーグ、チキンカレー

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

ねぎとろ鉄火丼

価格: 1,026円

感想: そこそこお店が広くてくつろげるのと、海鮮が充実しているということで、この連載を始めてから割と通い始めた源ちゃん。本日はねぎとろ鉄火丼をチョイス。お味噌汁としらすが付いてくる。量は普通盛りでちょうどいいくらい。小食の人はご飯少なめにすると20円引きになる。

お店:築地食堂源ちゃん神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-5-1(地図)

デスク 劉

本日お休み

中村

デミグラス煮込みハンバーグ

価格: 1,180円

感想: 汐留まで行く用事があったので、汐留シティセンターのたぶん2階にあるお店に入ってみた。メニューにはカレーなどもあったが、お腹が減っていたのでハンバーグが2個あるデミグラス煮込みハンバーグを選択。サラダ&スープ付き。結構トロトロしてたけど、煮込みハンバーグってこんなもんだっけ。普段全然食べないから分からない。味は至って普通のハンバーグだったけど。

お店: JAPAN DINING M

住所: 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター(地図)

佐藤

チキンカレー

価格: 1,480円

感想: またカレーの気分がやってきたので、欧風カレーの有名店ボンディへ。少々値は張るが、やはりおいしい。辛口を注文したが、食べてすぐはフルーツのような甘さを感じる。しかし数秒経つとスパイシーでそこそこ辛く不思議なのだが、何にせよライスが進むので良し。

お店: ボンディ 神田小川町店

住所: 東京都千代田区神田小川町3-9(地図)

(PC Watch編集部)