実録! 編集飯

海南鶏飯、かつ丼、ピザセット

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

1回休み

デスク 劉

天鶏ランチ

価格: 950円

感想: 夏はやっぱり辛いもの! ってことで近くの海南鶏飯屋さんへ。ガパオと蒸鶏肉の盛り合わせ。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになって、なおかつスタミナが付いていい感じ。ここのガパオの辛さは後が残らずちょうどいいんだよなぁ。

お店: 天鶏

住所: 東京都千代田区神田神保町1-17-3 (地図)

中村

特上かつ丼定食

価格: 1,000円

感想: たまにかつ丼が食べたくなるのでかつ丼に。ここは基本はそばらしいが、十分おいしいかつ丼を出してくれる。ざるそばもあるけど、かつ丼とのセットではなぜかかけそばになる。

お店: こんごう庵 神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-1-18(地図)

佐藤

週替わりピザセット

価格: 1,620円

感想: 六本木で取材だったため、会場近くのレストランに入店。ランチセットの週替わりピザを頼んだら、今週は茄子のボロネーゼとのこと。オイルとチーズたっぷりで、かなり腹持ちが良いピザだったこともあり、美味かったのだが、正直最後の方は完食がしんどくなった(入店時あまり空腹ではなかったのも原因)。訪れる際は、ピザは空腹時に注文した方が良い。

お店: ウルフギャング・パック PIZZA BAR 赤坂アークヒルズ店

住所: 東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル 1F(地図)