プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

―ナノファイバーを用いた新商品を明大生が提案!―明治大学社会連携機構による学生参加型プロジェクト「新素材ナノファイバーの未来にMEIJI が挑む その価値をどう活かす」の成果報告会を開催

明治大学社会連携機構は、本年7月、関西電子株式会社(以下「関西電子」)と同社を支援する城南信用金庫の協力のもと、学生による新商品創造プロジェクトを開始しました。
本プロジェクトの成果報告会を10月28日(金)に羽田イノベーションシティ内 よい仕事おこしプラザで開催します。
本プロジェクトに参加した学生4名が、再生可能な新素材「ナノファイバー」を活用した新商品を提案します。

・プロジェクト概要
ナノファイバーは、第三ミレニアムの画期的な材料とされ、従来の繊維にはない新しい性質を持つ素材です。環境対策商品や吸音材・断熱材などの機能性商品、アパレル商品など、あらゆる商品への応用が期待されます。
本プロジェクトでは、ナノファイバーの量産を可能にした関西電子と、同社を支援する城南信用金庫の協力のもと、学生が約3か月間のプロジェクト活動を行い、この度、その成果報告会としてナノファイバーの機能を活かした新商品の提案に挑戦します。

・ 成果報告会
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/331774/table_331774_1.jpg

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース画像


関西電子訪問研修の様子(8月)

社会連携めいじろう