プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

地域教育工房とたまがわ塾が『塾の連絡帳つなぐ』にて塾様同士のオンライン授業を3月1日に実質販売スタート

個別学習塾とオンライン学習塾、および塾運営システムを経営している株式会社地域教育工房(千葉県柏市)が、2022年3月1日より当社開発システム『塾の連絡帳つなぐ』を介した、授業販売を実質スタートいたします。本取り組みはすでに、地域教育工房と一部学習塾の間でテストトライアルを行っており、本システムは特許申請中です。

今回はたまがわ塾(東京都大田区)の授業をオンラインで販売し、『塾の連絡帳つなぐ』加盟校が購入する形になります。また地域教育工房からも英語と国語の授業を販売いたします。本授業販売は以下のような仕組みとなっております。

画像1:
塾の連絡帳つなぐイラスト1


画像2:
塾の連絡帳つなぐイラスト2

本システムにより、各学習塾に様々なサービスの多様性をもたらすことが可能になります。例えば数学の授業をお子様の学力に合わせて提供できるようになったり(授業の個別最適化の実現)、塾によって出てくる得手不得手の克服にもつながる(地域の教育水準向上)。また、価格弾力性も生まれ、より経済力に合わせた指導も実現できます。

近くに加盟校の無いご家庭がこのシステムのサービスを受ける場合、オンライン学習サービス『きみのまなび おてつだい』にて受講可能です。また本サービスを導入したい学習塾は現在加盟料0円、使用料0円、つまり実質0円で使用することが出来ます。

今後、たまがわ塾および地域教育工房の授業販売は継続していく予定。春期講習に英語の音読精読の講座、また4月より英会話&フォニックスの講座も新たに受講が可能になります。またこれから個別指導機能のない学習塾に対して、地域教育工房からはもちろん、その他の加盟校からも個別指導授業の販売を随時実施していきます。

(当社プロ講師陣の一部です。今後授業をつなぐを通して配信して参ります。)

画像3:
プロ講師陣

『塾の連絡帳つなぐ』は多機能な教室運営ツールであり、ほぼ本システムのみで学習塾が運営できます。新しい学習塾を立ち上げたい方や『塾の連絡帳つなぐ』の使い方に不安がある方に向け、地域教育工房では様々なフォローやコンサルティングの体制を整えています。(関田英介学習塾P&Cファーム https://jyukuno-tunagu.studio.site/pandcfarm )

【たまがわ塾について】
授業品質にこだわり続け、大手塾の授業品質の向上を担ってきた和田先生により経営されている東京都大田区にある学習塾。職人気質で、たまがわ塾でしか受けられない先生の授業は、考えさせて、一緒に解いていく授業で人気。たま塾品質として地域に名高い。(たまがわ塾 https://tamajuku.jp/ )

【会社概要】
名称 :株式会社地域教育工房
代表者:代表取締役 関田 英介
所在地:千葉県柏市豊四季249番地5 酒井ビル2F
設立 :2018年8月
資本金:100万円

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース画像


たま塾品質