勝又 楓Presents ガールズ ガジェ活♪

地デジも4K BDも観られるNECのテレパソ利用レポを自宅からお届け♪

~3日目の指令の動画と楓画伯作「けんたろうす」を掲載!

自宅に設置した「LAVIE Desk All-in-one DA970/GA」

 こんにちは勝又楓です。今回はいつもと趣向が違い、PC Watch編集長の若杉さんから、指令書とともにNECパーソナルコンピュータの液晶一体型PC「LAVIE Desk All-in-one DA970/GA」が私の自宅に送られてきました。どうやら、自宅でこのPCを使いこなしてみなさいと言うことのようです。

 と言うことで、その模様を動画でお届けします♪

1日目の指令!: PCの開梱、設置、ネットの接続、スペックの把握

 1日目の指令として、PCの開梱、設置、ネットの接続などを行ないました。女子でも無理なく設置できるかなどをご紹介しています。

1日目の指令

2⽇⽬の指令: TV の視聴と予約録画

 2日目の指令として、TVの視聴と予約録画をやってみました。操作方法は普通のTVと同じで誰でも簡単にできますね。

2⽇⽬の指令

3日目の指令: UHD BDの視聴とWindows 10の新機能の利用

 最終日3日目の指令は、UHD BDの視聴とWindows 10の新機能「ペイント3D」の利用でした。UHD BDの4Kの迫力は想像以上でした。そして、ペイント3Dで3Dペインティングにも挑戦。作成した「けんたろうす」はこちらでご覧いただけます。また、ペイント3Dにも読み込めますので、ぜひ3D版で見てやってください!

3日目の指令

勝又 楓

MC・タレント。平成5年生まれ。静岡県出身。 学生時代の朗読経験とミスコン出場の経験を経て、MC・タレントとして活動中。 最近の夢は、スマートフォンを2台持ちすること。

プロフィールサイト