プレスリリース提供元:NEWSCAST

本コーナーは、「NEWSCAST」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「NEWSCAST」に直接お願いします。

ネクストジェン、経済産業省が定める【DX認定事業者】の認定を取得

〜お客様と社内に向けた2つのアプローチを軸にDX推進を加速〜


画像 :

株式会社ネクストジェン(本社: 東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二)は、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定事業者」としての認定を2022年12月1日付で取得しましたので、お知らせいたします。


DX認定制度とは


2020年に施行された「情報処理の促進に関する法律」に基づく認定制度となり、国が策定した指針や「デジタルガバナンス・コード※」を踏まえ、優良な取り組みを行う事業者に付与されます。
(※デジタルガバナンス・コード:企業が経営を行う上で、デジタル技術による社会変化への対応を捉え、ステークホルダーとの対話を通じて、行動していくにあたっての指針です。)


ネクストジェンの考えるDXへのビジョン


最近では、電話に替わる新たな音声コミュニケーション手段が続々と登場しており、今後も市場ニーズは増々変化していくものと考えています。
こうした状況の中、当社では自らデジタル技術を活用し、すべてのビジネスユーザーにおいて【電話】というシステム・概念・言葉のない世界観を創造することを目指しています。


画像 :
当社の考える【事業環境のインフラ構造変化】

ネクストジェンのDXへの取り組み


当社では、お客様向けに「音声システムのDX推進支援」と社内向けに「業務のDX推進」の2つのアプローチを軸に取り組みます。


お客様向けDX ー 4つのご支援 ー


1


レガシーPBXの更改需要に対する音声
クラウドサービスの提供


2


音声関連のAIを利用したBPOサービスの提供


3


テレワークなどのワークスタイル変化に
対応するソリューションを提供


4


企業が利用する回線IP化に関する需要への対応


社内向けDX ー8つの改革 ー


1


お客様の価値観理解と商品力向上の為、提案するサービスを社内利用


2


テレワーク導入による働き方改革


3


お客様からの問合せ受付業務の
デジタル化


4


新たなコミュニケーションツールの
活用


5


社内業務の改善・効率化


6


SaaSを用いた業務のデジタル化


7


ペーパーレス化


8


デジタル人材育成




当社のDXへの取り組み 詳細ページ : https://www.nextgen.co.jp/company/dx/




今後の展開


当社は新しい情報通信技術とAIのソリューション・サービスを提供する企業として、通信事業者および多様な企業顧客の活動を支え、『音声』に強みをもつリーディングカンパニーとなって成長していきます。


ネクストジェンについて


当社は、音声ネットワークシステムのIP化とソフトウェア化をテーマに2001年に事業をスタートいたしました。日本初の商用IP電話の導入に携わるなど、IPネットワークにおけるボイスコミュニケーションのパイオニアとして、効率的かつ柔軟な音声ネットワークシステムの構築や、異なる通信事業者およびサービス間の相互接続を得意としています。現在は、蓄積したノウハウを基に、ローカル5Gの導入コンサルティングやモバイルコアシステムの開発・構築、セキュリティ診断をはじめ、クラウド PBX、音声認識&AI、CPaaSを活用したDXソリューションや、IP 無線ソリューション、クラウド音声サービス基盤の提供、また、それらのソリューション・サービスに対する保守サポートなどを行っています。
公式 Web サイト: https://www.nextgen.co.jp/
公式 Facebook ページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc

※掲載されている会社名・商品名・サービス名は、原則として各社の商標または登録商標です。


本件に関するお問い合わせ先


株式会社ネクストジェン ボイスコミュニケーション事業本部 企画部 マーケティンググループ
お問い合わせフォーム:https://www.nextgen.co.jp/contact/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST