2021年12月23日 12:00
YOOZOO GAMESが日本で配信を予定している『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』(iOS/Android)が事前登録の受付を開始いたしました。本作は、英霊と呼ばれる世界各国の歴史上の偉人や英雄を率いて戦いを繰り広げる育成型戦略シミュレーションゲームです。日本で馴染みの深い卑弥呼や源義経、真田幸村から、クレオパトラ、マーリン、ギルガメシュらが登場し、プレイヤーは領主として、領地を発展させ、英霊を率いた強力な部隊を作り、王国の頂点を目指します。今回は、Xmasリツイートキャンペーン情報と、本作がどのように手軽に遊べるのか紹介いたします。
◆豊富な時間短縮要素と少ない操作で時短プレイ!
戦略SLGと聞くと時間のかかるゲームという印象があるかもしれませんが、本作は時間短縮系アイテムを豊富に取り揃えており、序盤から大量にそれを入手することができます。他にも本編のチャプター進行や、デイリーミッションなどに至るまで、直接、目的のミッションへ遷移できるボタンが用意されており、プレイヤーの操作が少なく、手間なく軽快に遊ぶことができます。本編のチャプターは、次にプレイヤーが何をすればいいのか常に目的が画面に表示されるので、迷うことなくゲームを進行できて安心です。
◆スピーディーな英霊育成!すぐさま実戦へ!
英霊の育成はRPGゲームのそれに近い。戦闘で得られる経験値、経験値アップアイテム、戦闘で得られる経験値を補正できるスキルなど、馴染みのある要素が揃っています。比較的レベルは上がりやすく、英霊はすぐに実戦レベルまで到達するので、手軽に戦闘へ参加ができます。武器の強化についても、強化素材を使用してレベルを上げていくシンプルなものであり、とても分かりやすい。英霊のランクアップには素材を必要としますが、素材を入手できるミッションは一度クリアするとスキップで即座に再クリアできるため、素材集めの手間や時間がかからないのも嬉しいですね。
◆テンポの良いゲーム進行で領地を発展できる!
本作は、様々な施設を建築・強化をする内政をこなして自分の領地を発展させていきます。資源地、訓練所、病院、学院などの施設の建築・強化はすべて時間で進行するため、時間短縮系アイテムなどが豊富な本作は、とてもスピーディーに領地を発展させていくことができます。また、施設のアンロックはすべて課金を必要としないのもプレイヤーにとっては嬉しい点ではないでしょうか。本編のチャプター進行条件に、施設を建築・強化するものが含まれているので、SLGに慣れていないプレイヤーでもしっかり序盤で領地を整えることができます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/291380/LL_img_291380_5.jpg
テンポ良く領地を発展
◆気軽に楽しめるPvP!さらに豊富なPvE体験!
本作は、英霊の育成や、領地の発展にかかる時間が短いため、PvPを行うための準備は比較的早い段階で整いやすいです。序盤から敵領地に積極的に攻め込むことも可能なので、自分の戦力でいけると判断したときは、気軽にPvPに参加してみるとよいでしょう。さらには戦略SLGとは思えないほどPvEが豊富であり、それだけで充分楽しめる内容となっています。マップ上に出現するドワーフ軍や、ボス級の強敵である巨大機械兵器の討伐、英霊4体とドラゴン1体で挑むバトルなどが用意されています。PvP、PvEどちらも楽しめる本作をぜひプレイしていただきたいです。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/291380/LL_img_291380_6.jpg
爽快感のあるPvPとKvK
◆Xmasリツイートキャンペーン12月23日12:00より実施!
最大1万円のギフト券が当たるXmasリツイートキャンペーンを「12月23日12:00~12月25日23:59」の期間中に実施予定。あわせて事前登録も受付中です。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/291380/LL_img_291380_7.jpg
Xmasリツイートキャンペーン開催中
【公式サイト】
https://infinitykingdom.yoozoo.co.jp/
【公式Twitter】
@ikjapanofficial