ニュース

ASUS、新宿駅でTAICHIなど最新製品のタッチアンドトライイベントを開催

~イベント記念でNexus 7を読者1名にプレゼント!

イベント会場
3月30日~31日開催

場所:新宿駅

 ASUS Japanは、3月30日と31日の2日間、新宿駅構内のアルプス広場で同社新製品のタッチアンドトライイベントを開催した。

 今回のイベントは、「CHANGE YOU!『ASUS“変えるを、叶える”キャンペーン』」というキャンペーンの一環で実施されたもの。このキャンペーンでは、3月16日~4月30日までに同社の製品を購入したユーザーに、抽選でオリジナル500GB HDDなどをプレゼントするほか、「ステキにチェンジするASUS製品の使い方」をTwitterでつぶやいたユーザーに「VivoBook X202E」などをプレゼント。また、新宿駅でもASUS製品を体感して、TAICHIやVivoBook X202Eが当たるイベントを実施した。

 同社は定期的にこうしたタッチアンドトライイベントを実施しているが、今回は会場全体がキャンペーンのテーマカラーであるイエローで統一されており、これまでと違う雰囲気を醸し出していた。

 会場には2画面UltrabookのTAICHIと、薄型の「ZENBOOK Touch」、液晶着脱式の「TransBook」、低価格なVivoBookといった最新ラインナップがずらりと並べられ、訪れた人が自由に触れるようになっていた。今回もASUSの社員が総出で参加しており、ユーザーの質問などに答えていた。取材に行ったのは、30日のお昼時だったが、どのマシンにもほとんど常時、来場者が体感している状態だった。

 これらの製品に触れて抽選会に参加すると、VivoBookやオリジナルPCバック、マウスなどが当たるのだが、これに加え、高層ビルを空中から撮影したような絵が床に描かれたトリックアートで写真を撮影すると、TAICHIがあたる抽選も実施していた。

 そして今回、このイベントを記念して、弊誌読者に同社から7型Androidタブレット「Nexus 7」が1台提供された。近日中にプレゼントページを公開の予定なので、期待してお待ち頂きたい。

今回のイベントではこれらの製品が展示
HDDなどが当たるキャンペーンは4月いっぱいまで実施
会場にはUltrabookのトラもいたが、保護されていると言うより、檻に閉じ込められている雰囲気も……(笑)
恒例の福引き
景品として、1日1名にVivoBookが用意された
こちらはトリックアート撮影のコーナー
床に極端なパースをつけた絵が描かれており、ここに立って、正面から写真を撮るとこのように見える。こちらも体感すると抽選でTAICHIがもらえた
背面にも液晶を備えたTAICHI
ZENBOOK Touch
液晶が外れて、ピュアタブレットにもなるTransBook
VivoBook

(若杉 紀彦)