実録! 編集飯

生姜焼き、ロースカツ、チキンカレー、ハンバーグ

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

ロース生姜焼き+ご飯

価格: 1,060円

感想: ごつい肉が食いたくなったので、三幸園で生姜焼きを注文。ちなみに、前回「生姜焼き定食」と書いたけど、正式には「ロース生姜焼き+ご飯」。完全に余談だけど、ここの店員さんって、モデル級とは言わないまでも、そこそこ容姿の整った女性ばかりなので、顔採用な気がする。

お店:三幸園

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

デスク 劉

ロースカツ+チキン南蛮の盛り合わせ

価格: 950円

感想: 秋葉原や神保町界隈では定番? の揚げ物メニューが中心のキッチンジロー。2種盛りはボリュームもそこそこで、安定したお味です。

お店:キッチンジロー南神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-19 ベラージュおとわ 1F(地図)

中村

チキンカレー

価格: 850

感想: 以前行ったときはキーマカレーを食べたが、今日はチキンカレーを頼んでみた。チキンカレーはメニューの中で辛さレベルが一番高く、一口食べたら確かにキーマカレーよりも辛い。カレーは汁だく気味で、ライスにルーがよく染み渡っている。チキンが大きいのが好印象。密かにパイナップルが入っていて、辛さの中に突然甘みが訪れるのが面白い。

お店: インドカレーカーマ

住所: 東京都千代田区猿楽町1-2-3(地図)

佐藤

炭焼きハンバーグ(150g)

価格: 1,058円

感想: 昼食を取る時間が15時半近くと遅くなってしまったため、ランチタイムが長い店ということでおよそ1カ月振りにアルカサールでハンバーグをチョイス。ここは17時までランチタイムなので嬉しい。牛肉100%で塩の効いたハンバーグはライスが進む。ライスと食後のソフトドリンクが付いて980円(税別)はコスパも高いのではないかと思う。

お店: アルカサール

住所: 東京都中央区神田神保町1-59 堀内神保町ビルB1F(地図)

(PC Watch編集部)