実録! 編集飯

油淋鶏、デミメンチスタミナ焼き、肉うどん

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

 本日お休み。

デスク 劉

油淋鶏定食(Aランチ)

価格: 900円

感想: 弊社チャーハン部御用達の天鴻餃子房で、あえて油淋鶏のAランチを選んでみた。まあ、ボリュームや味は“普通”ですね。しかし油淋鶏って本来は鶏をフックに引っ掛けて、熱々の油を「掛けて」調理するのだが、日本の油淋鶏って単なる唐揚げなんだよね。ちょっと違いまっせ……。

お店: 天鴻餃子房

住所: 東京都千代田区神田神保町125(地図)

中村

デミメンチスタミナ焼き

価格: 880円

感想: 今日は雨が降っていたので近場のキッチンジローで済ませた。3時過ぎてたけどまだランチタイムだったので、デミメンチスタミナ焼きを注文。ショウガ焼きっぽいのとデミグラスなメンチカツがセットになっており、ボリュームは十分。メインのおかずが2つあるとお得な気分になれる。

お店:キッチンジロー外神田店

住所: 東京都千代田区外神田3-12-2(地図)

佐藤

肉うどん

価格: 800円

感想: 火曜日にして「今週の丸香」ノルマを達成。今回はうどんの量が2玉になる大盛りを選択した。中々腹にたまるので、天ぷらを追加注文する場合は1.5玉の中盛りにしておくのがオススメ。

お店: 丸香

住所: 東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル(地図)

(PC Watch編集部)