ニュース
Google、Androidでのユーザー識別子の広告利用を排除へ
2023年2月15日 12:09
Googleは、スマートフォン向けデジタル広告におけるユーザーのプライバシー保護に向けた機能「Privacy Sandbox」のベータ版を提供開始した。Android 13搭載デバイスのごく一部より順次展開を開始しており、対象となったデバイスではその旨を伝える通知が表示される。
Privacy Sandboxでは、アプリやWebサイトでのユーザーの行動を追跡する識別子の代わりに、新たなAPIを提供する。これにより、アプリ間でユーザー識別子が渡されることがなくなる。ユーザーは、設定のPrivacy Sandboxの項目から、どういったことに興味を持っていると推定されているかを確認/管理できる。
アプリ側からはAPIを通じて、ユーザーの興味に応じた広告を提供したり、効果を測定できる。なお、ベータテストへの参加はいつでも取りやめられる。










![[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本 ミネラルウォーター 無味 製品画像:1位](https://m.media-amazon.com/images/I/41h0MHfvhkL._SL160_.jpg)








