ニュース
Windows 10 Fall Creators Updateの開発は大詰めに
2017年8月24日 17:51
既報のとおり、米Microsoftは23日(現地時間)、プレビュー版Windows 10のPC向けとして「Build 16273」をFast ringで公開した。
今回のビルドのリリースで紹介されたトピックについては以下のリンク先を参照されたい。
- 気軽に複合現実が楽しめる「View Mixed Reality」がWindows 10プレビュー版に搭載
- Surface Laptopの「Windows 10 S」がプレビュー版としてほかのPCでも利用可能に
- Windows 10プレビュー版にウェイトを自由に変更できるVariable Font実装
Build 16273は来たる“Fall Creators Update(Redstone 3)”に向けて大詰めに入っており、上記に挙げた内容以外についてはほぼバグ修正が中心となる。Microsoftいわく、現在は世界でのリリースに向けて安定化を図っている最中という。
Microsoftは先日、Fall Creators Updateの次の大型アップデートであるRedstone 4のスキップアップデート(Skip Ahead)を実施したが(Windows RS4へのスキップアップデートがすでに受け付け終了に参照)、Fall Creators Updateの作業に注力しているため、プレビュー版Redstone 4のリリースは行なうものの、Fall Creators Updateのビルドと同じペースでは公開しないとしている。また、Redstone 4はまだ開発がはじまったばかりであり、現時点では目新しい新機能の追加にも期待しないでほしいと述べている。