やじうまPC Watch

新VAIO Zの限定特典「Z ENGINE」が届いたよ

VAIO広報さんの計らいで「Z ENGINE」が届きました。このイラストは何か元ネタがあるのだろうか……

 PC Watch読者のみなさんの中には新VAIO Zを注文済みで、到着を心待ちにしている方もいらっしゃることと思う。

 昨日、新VAIO Zの受注開始記事を掲載したわけだが、昨日時点では2月26日となっていた配送予定日が、今確認したところでは29日となっており、既に一定数の注文が入っていることを窺わせる。

 さて、筆者が今日会社に来てみると机の上に一通の封筒が置かれていた。差出人はVAIO株式会社。開けてみると「Z ENGINE」が入っていた。そう、新VAIO Zの購入者に限定配布されるこのドッグタグ風アクセサリだが、VAIO株式会社さんのご厚意で“永久貸し出し”(あげるとは言っていない)してもらえたのだ。まさかこんなに早く届くとは思わなかったよ。

 VAIOの開発者の方がVAIO Zの基板でもっともエロい(セクシーと言っていたかも……)部分を切り出して製作したVAIOファン垂涎(?)のこのアイテム。以下実物写真を掲載しているので、「楽しみが減るからVAIO Zが届くまでは見たくない」という人以外はご覧いただきたい。

届いた時はビニールの袋に入っていた
裏には「非売品」の文字やZ ENGINEの説明。QRコードを読み取るとVAIOのWebサイトに飛ぶ
縦に「Z ENGINE」の印字。「ENGINE」の文字の部分はチップコンデンサで描かれている
裏には「VAIO」のロゴ

 限定数ということで、どれだけの数のZ ENGINEが用意されているのか不明だが、どうしても欲しい方はなる早でVAIO Zを注文しよう。

(中村 真司)