ニュース

シーゲイト、HDD交換ゲームで3,000円分の商品券がもらえるキャンペーン

~抽選で10万円分の商品券などを提供するキャンペーンも同時開催

1分以内に終了するHDDを交換するブラウザゲーム。期間終了まで、毎週上位30名に3,000円分の商品券を提供する。なお、対象者は同社2TB以上のHDD/SSHD購入者

 日本シーゲイト株式会社は、HDDの交換速度を競う同社のブラウザゲームに参加することで、スコアタイム上位30名に毎週3,000円分の商品券をプレゼントする「UPSIZE & BOOST YOUR PC PERFORMANCE」キャンペーンを開催している。対象者は同社の2TB以上のデスクトップ版SSHDおよびHDD購入者で、参加期間は11月末まで。

 ゲームは1分くらいで終わる簡単なもので、デスクトップPCに搭載している古くなったHDDをバックアップして取り外し、新しいHDDに付け替えた後、リストアを行なうといったHDDの交換に伴う一連の作業を学べる内容になっている。

 1日3回だけプレイでき、締め切りの時点で上位30位内にランクインしていた場合は、日本シーゲイト事務局から当選のメールが配信される。後はこのキャンペーンに参加している量販店でキャンペーン対象となっているシーゲイト製のHDD(SSHD)を購入し、メールに書かれているサイトにアクセスして製品のシリアル番号とレシートを登録することで3,000円分の商品券が提供されるという流れ。ゲーム参加にあたり、先に氏名/メールアドレス/電話番号を登録する必要がある。

HDDの交換からリストアまでの一連の作業を進めていくクリック式のゲーム
ゲームが終了すると、掛かった時間がスコアとして表示される。1日3回だけプレイ可能

 また、このゲームに参加していないユーザーを対象としたキャンペーンも行なわれており、こちらは前述の条件のHDD(SSHD)購入者に対して抽選で賞品を提供。賞品は10万円分の商品券が1名、4K対応のパナソニック製ビデオカメラ「HC-WX970M」を1名、4K対応アクションカメラ「HX-A500」を3名にそれぞれ提供するという内容。なお、こちらのキャンペーンはHDD交換ゲームで上位30位に入れなかったユーザーも参加可能。

 キャンペーンの詳細や参加している量販店などについては、キャンペーンページで確認して欲しい。

シーゲイトのキャンペーンページ

(中村 真司)