ニュース

BIBILAB、「運べるスマホソファー」にファスナー改善の新モデル

 ビーズのBIBILABは、スマホやコントローラを操作する腕を自然な姿勢で支える肘掛けがつき、好きな場所に設置できる「運べるスマホソファー」の構造を改善したモデル「LFS-800N-GY」を発売した。価格はオープンプライスで、実売予想価格は1万9,200円前後の見込み。

 運べるスマホソファー初代モデルは2024年11月に発売され、座面から高さ27cmのところに来る大きな肘掛けによりスマホゲーム用に最適化、“新感覚ゲーミング座椅子”として話題を呼んだという。ただ、このモデルは構造上カバーの着脱がしにくいため、ファスナーに不具合が出やすかった。

 リニューアルモデルでは、ファスナーのサイズや裁縫方法を根本から見直し、カバーの着脱のしにくさを大幅に改善。引っかかりがちだった角の部分を緩やかなカーブにしたり、縫い代部分の始末をより丁寧に行なうことでファスナーに生地が噛むリスクを低減。汚れたとして気軽に外して洗濯し、清潔を保てるようにした。

 両サイドに複数のポケットを搭載し、スマホから携帯用ゲーム機、リモコン、お菓子などを収納できるのも特徴。本体サイズは71×81×81cm、重量は約5.8kg。