ニュース

「シャープクリスタルマスク」に新色。耳ひもが異なるバイカラー

シャープクリスタルマスクのバイカラーモデル

 シャープ株式会社は、プレミアムタイプでデザインにもこだわった「シャープクリスタルマスク(ふつうサイズ)」に、マスク本体と耳ひもの色が異なるバイカラーモデルを追加し、発売した。価格は1,880円だが、マスク定期便サービス利用者向けには1,720円で販売する。

 シャープクリスタルマスクは、プレミアムタイプの不織布マスクとして、快適性や衛生面(防御力)、着用時の美しさを追求したモデルとして2019年に発売。今回、「服装に合わせてマスクを選びたい」、「その日の気分に合わせたマスクを着用したい」といったニーズに応えるためバイカラーモデルを追加した。

 新開発の耳ひもは、服装や装飾とも組み合わせやすい色相とした一方で、従来と同様の伸縮性が高く、つけ心地がよい平たいタイプを採用。光が当たると光沢が増し、艶やかさ際立つマスク本体と相まって、“上品な色合いのマスクに仕上げた”としている。

 本体色の色の違いで2モデルが用意されており、いずれも14枚入りで、耳ひも色の違いで7枚ずつ入っている。本体色はベージュ系の「MA-C215-CX」と、ピンク系の「MA-C215-PX」の2種類で、耳ひも色はグリーン系とレッド系。

 機能的には従来と同様、口元の空間を確保したことで呼吸しやすい構造としたほか、花粉やウイルス飛沫などを99%以上カットするフィルタや抗菌加工を採用した。

ベージュ系のMA-C215-CX
ピンク系のMA-C215-PX