ニュース

ビックカメラ、梱包材/申込用紙/宅配便送り状などがひとまとめになったノートPC買い取りサービス

 ビックカメラグループは23日、不要になったノートPCを楽に売れる新サービス「ラクウル」の提供を開始した。

 「ラクウル」は、不要なノートPCなどを買取に出すために必要な梱包材、緩衝材、申込用紙、宅配便の送り状(着払い)を1つにまとめてパッケージ化した買取キット。ビックカメラ、コジマ、ソフマップの取扱店舗にて販売が開始される。価格は1,080円。

 本サービスでは、買取の面倒な手続きの省略だけでなく、買取後のデータ消去や動作チェック、クリーニングなども行なってくれる。

 また、梱包箱内に空いたスペースがあれば、スマートフォンやデジタルカメラ、TVゲーム機などの買取対象商品を同包し買取に出すこともできる。

 現在、「ラクウル」発売記念として、買取金額が540円増額されるレシートクーポンが発行される。また、新品のPCと「ラクウル」を同時購入することで「ラクウル」が半額の540円で購入できるため、上記のクーポンと併用して「ラクウル」を実質無料にて購入できる。

【訂正】記事タイトルに誤りがあったため、表現の一部変更いたしました。お詫びして訂正させていただきます。