ニュース

Mionix、全5種のカラーバリエーションを用意したゲーミングマウス

CASTOR COLOR

 株式会社ゲートは、スウェーデンMionix製ゲーミングマウス「MIONIX CASTOR」のカラーバリエーションモデルとして、新たに4種類のカラーを追加した「CASTOR COLOR」を4月28日より発売する。価格はオープンプライスで、税別店頭予想価格は7,400円前後の見込み。

 今回追加されたカラーは、ドーナツにかかったピンクのアイシングをモチーフにしたピンクの「Frosting」、アイスクリームをモチーフにした「Ice Cream」、サメのヒレをモチーフにしたグレーの「Shirk Fin」の4種。既存のブラックと合わせ、全5種のカラーバリエーションを揃える。

 既存のブラックモデルとの違いはホイール/ロゴ部のLEDの搭載の有無で、今回の新色ではLEDを搭載しない。無料の設定ソフトウェア「MIONIX HUB」に対応し、既存のソフトウェアからインターフェイスを一新させている。

 そのほかの仕様は全モデル共通で、ボタン数が6、センサーにPixart PMW-3310を搭載し、独自ソフト「MIONIX HUB」から50~5,000dpi(50dpi刻み)で設定が可能となっている。