ニュース

HP、シンプルデザインの27型液晶一体型PC「ENVY AIO 27」

HP ENVY AIO 27

 米HPは12日(現地時間)、同社初の一体型PC「HP ENVY AIO 27」を10月発売すると発表した。価格は1,299.99ドル(約134,900円)から。国内での展開については不明。

 QHD(2,560×1,440ドット)解像度の27型ディスプレイが一体化されており、PC部分は土台側に収納。ディスプレイの厚みは15mmしかなく、シンプルかつ洗練されたデザインによって、あらゆる部屋になじむとしている。

 液晶ディスプレイはTechnicolorの色認定を受けているため、映像視聴やコンテンツの製作において正確な色を再現可能。ディスプレイに4つのスピーカーが内蔵されたサウンドバーが組み込まれており、Bang & Olufsenのチューニングによって、劇場にいるかのような高品質サウンドを提供するという。また、ディスプレイ上部に赤外線付きのカメラとマイクを実装するが、収納機構を採用しているため、必要な時以外は隠しておくことができる。

 CPUはSkylake世代のCore i7/i5を採用。別途4GBのGDDR5メモリを実装したGeForce GTX 950Mを搭載している。ストレージはSSDとHDDのハイブリッド構成にすることができ、SSDなら256GB、HDDは2TBの容量が用意されている。

 インターフェイスは、Thunderbolt 3対応のUSB Type-C、HDMI入力/出力など。

側面
カメラ