富士通、24時間相談窓口の設置などユーザーサポートを強化

10月16日発表

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 富士通株式会社は16日、フリーダイヤルによる24時間サポート相談窓口の設置など、パーソナルユーザー向けのパソコンサポートを11月1日より強化することを発表した。

 24時間電話サポートのほか、修理時の配送料の完全無料化や、約7日間で修理する「クイック修理」も実施される。

 また、自己診断機能やFAQ検索機能、インスタントメッセージ機能などを備えたユーティリティ「富士通サービスアシスタント」も提供され、同ユーティリティを用いたメッセージ交換による24時間サポートも行なわれる。今後発売されるパーソナルユーザー向けのFMVシリーズに順次インストールされる。

 同社では「今回のサポート強化により、従来のコールセンターとWebサービスの顧客データベースによるカスタマイズサポートに加えて、修理履歴データベースを含めたトータルサポートを実現できる」としている。

 フリーダイヤルによる24時間サポートの電話窓口は以下の通り。なおEメールによるサポートも、従来通り24時間受け付けるという。

【24時間受付窓口】
購入前相談窓口同社のFMVシリーズの購入前相談窓口
富士通パソコン診断センター購入後1ヶ月以内の初期トラブルに関する相談窓口
富士通パーソナルエコーセンター修理に関する相談窓口
AzbyテクニカルセンターFMVユーザー専用窓口。要ユーザー登録。1台につき10件までは無償

□富士通のホームページ
http://jp.fujitsu.com/
□ニュースリリース
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2001/10/16.html

(2001年10月16日)

[Reported by yosida-s@impress.co.jp]

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