NEC、故障診断/修理受付を24時間電話対応するサービス

7月18日 サービス開始

連絡先:121コンタクトセンター
     Tel.0120-977-121


 NECは、個人ユーザー向け相談窓口を「121コンタクトセンター」に一元化し、18日より24時間/365日体制でサービス開始する。同社製PCやPDA、周辺機器などの故障診断および修理受付を電話にて対応する。

 同社では、「ユーザーは障害発生時に受付時間の制限を受けることなくいつでも電話で問い合わせが可能になり、障害発生の原因が故障によるものなのかどうかがすぐに知ることができる」としている。障害が発生した場合、引き続き修理の申し込みも可能となっている。

 修理対応となった際は、「NECあんしんサービス便」にて集配を行なう。集配料金は保証期間内/外を問わずに無償(離島は有償)となるほか、修理料金も保証期間内であれば無償となる。

 従来までのサービスは、月曜から土曜日までの平日9時から18時のみの受付だった。

 なお、故障診断/修理受付以外の購入相談、PCやOSなどの基本操作といった「使い方相談」に関しては、9時から17時(祝日を除く)までの受付となる。

□NECのホームページ
http://www.nec.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0207/1701.html
□121wareのホームページ
http://121ware.com/

(2002年7月17日)

[Reported by yosida-s@impress.co.jp]

I
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】

【Watch記事検索】


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.