【3月22日】
□オンキヨー・関東地域カスタマーサポート電話が不安定、PCサポートを22日より通常運営
http://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20110311jishin.htm
・被災した製品の無償修理・無償交換サービスを提供
http://www.planex.co.jp/news/release/2011/20110322_info.shtml
・震災で直販/修理の配送に遅延、サポート電話が繋がりにくい影響
http://corega.jp/support/important/20110318.htm
・災害対策支援としてインターネット衛星「きずな」によるBB環境を構築
http://www2.nict.go.jp/pub/whatsnew/press/h22/110320/110320.html
・東日本大震災への支援として「家庭動物の医学大百科」を3月末まで無料配信
http://jp.fujitsu.com/group/personal/services/jisho/kaiset70.html
・震災復旧支援にバックアップ/リカバリツール「ActiveImage Protector」無償提供
http://www.netjapan.co.jp/nj/press/news_release/aip/aip_it_free.php
・「特打」などの売上を日本赤十字社を通じて地震の被災地へ寄付
http://www.sourcenext.com/gienkin/
・ビックカメラ/ソフマップのネットショップでポイントによる義援金を受付
http://www.biccamera.co.jp/ir/report/20110314.html
・オンライン販売を再開、仙台市の交通手段の混乱でメディア版は不可能
http://www.infinisys.co.jp/
・秋田エルピーダ(パッケージ組立、テスト工程)を操業再開
http://www.elpida.com/ja/news/2011/03-16.html
[Reported by PC Watch編集部]