ニュース

ディアブロ イモータルのPC版が本日から無料プレイ可能に

 米Blizzard Entertainmentが提供/運営するハクスラオンラインRPG「ディアブロ イモータル」のPC版がオープンベータとして3日から利用可能になった。基本プレイは無料。

 ディアブロ イモータルは、ハクスラというジャンルを築き上げたディアブロシリーズのスマホ版タイトル。元々スマホ専用のゲームとして開発され、6月1日よりAndroid版とiOS版が正式公開されたが、それから間を置かずしてPC版もオープンベータという形でプレイ可能になった。

 スマホ版、PC版がクロスプラットフォームで同じサーバー上でプレイできるだけでなく、同じキャラクターでも状況に応じてスマホとPCとを切り替えてプレイできる。

PC版の画面写真

 PC版には、専用の操作体系が用意され、マウスとキーボードで元祖ディアブロのような感じでプレイできる。キャラクターの移動については、ディアブロシリーズでは、マウス操作が基本だが、本作はマウスでもキーボードのWASDでも操作できる。また、PC版、スマホ版ともゲームコントローラでもプレイ可となっている。

 なお、ディアブロイモータルには多数のサーバーが用意されており、異なるサーバー間のプレイヤー同士は同時にプレイできない。