ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第39回目放送ダイジェスト

~香港大会とTOPANGAリーグ3・4日目を振り返り

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 8月30日の放送では、香港開催の「E-Sports Festival Hong Kong 2018」や、TOPANGAリーグの28日と29日分の対戦内容について、ガチくんが振り返ってくれました。香港では残念ながら結果が振るわなかったものの、TOPANGAリーグではウメハラさん、藤村さん、sakoさんの3人に対し、勝利を収めています。

 若杉の特訓ではバイソン戦の対策をガチくんが教えたほか、視聴者にラウンジに参加していただき、視聴者同士の試合内容を見てアドバイスをしてもらいました。

ガチくんに! 第39回 - インプレスeスポーツ部