ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第35回目放送ダイジェスト

~イギリス開催のVS Fighting 2018を振り返り

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 7月27日の放送では、イギリスで開催された「VS Fighting 2018」の感想戦として、対戦したWill2pac選手(ララ)、Shakz選手(ララ)の試合を振り返りました。残念ながらガチくんはルーザーズでマゴ選手のキャミィに敗れて沈んでしまいました。なお、優勝はウメハラ選手でした。

 ちなみに、ガチくんに!配信当日は、ガチくんと同じくTOPANGA TVに出演されているハイタニ氏がご自身のチャンネルで早朝から亀戸にて昆虫採集の配信をしていましたが、若杉は家から近かったということで、飛び入り参加させていただいたようです。

ガチくんに! 第35回 - インプレスeスポーツ部