ニュース

「GeForce Experience」がOpenGLとVulkanの画面キャプチャ/動画配信に対応

動画とスクリーンショットのアップロード画面が統一

 米NVIDIAは9日(現地時間)、ユーティリティソフト「GeForce Experience」をアップデートし、OpenGLおよびVulkan APIで開発されたタイトルでも、画面の配信や録画が可能となったことを発表した。

 今回のアップデートにより、従来は配信や録画ができなかった「No Man's Sky」や、OpenGL版「Minecraft」、Vulkan動作の「Doom」などに対応した。

GeForce Experience: The best way to capture Minecraft, Doom and other Vulkan and OpenGL games

 そのほか、ビデオとスクリーンショットのアップロードインターフェイスが統一され、操作とサポートされているサイト、サービスを簡単に切り替えることが可能となった。サイトへのログインは同じ画面から可能で、プライバシーと共有オプションは1つのビューからアクセスできる。

 ブロードキャスト画面では、すべての配信オプションを1つの画面から設定し、同じ場所からサービスにログインできるように改善。ギャラリーでは、アップロード履歴画面が追加され、Windowsエクスプローラでスクリーンショットや動画ファイルの場所を開けるボタンが追加されている。

アップロード履歴画面