実録! 編集飯

和風ハンバーグ、油そば+チャーハン、唐揚げ定食、豚丼

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

あつあつ鉄板 和風ハンバーグ ランチ

価格: 1,058円

感想: 気付くと余らせてしまうので、割と会社の食費補助で支給される食事券を消費するのがロイヤルホストに行く主目的になりがちになってる今日この頃。本日は和風ハンバーグランチを注文。甘みのある和風ソースがおいしいけど、ハンバーグにのっかってるシソはちょっと蛇足かな。

お店:ロイヤルホスト神田神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-103(地図)

デスク 劉

油そば+チャーハンセット

価格: 850円

感想: 朝ご飯ほぼ食べてなかったので、ガッツリ炭水化物ってことで油そばと炒飯のセット。しかし今日は訪れたのが遅かったからなのか店員が疲れたからなのか、麺はちょっと硬めで、チャーハンもちょっと冷めていて微妙だった。うーむ。

お店: 横浜家系ラーメン 三代目秘伝家

住所: 東京都千代田区神田神保町1-19(地図)

中村

唐揚げ定食

価格: 1,000円

感想: 4月に行ったきり、しばらく行ってなかった明太子食い放題なお店。今日は唐揚げとともに明太子を食う。ここは日替わりで焼き魚系を出すが、あまり遅く行くと売り切れてしまう。ちなみに今日はサバだった。

お店:博多もつ鍋やまや

住所: (地図)

佐藤

豚丼 合盛り

価格: 730円

感想: 機能のタレカツに続き、その近所にある豚丼で昼食。最近丼モノばかり食べているような……

お店: 豚や

住所: 東京都千代田区西神田2-1-11(地図)