本日のできるネット

iPhoneで文字入力したいときのカーソル移動、結局どうやるのが正解なの? ほか

 SafariでURLを編集するときや、[メモ]アプリでテキストを入力するとき、「カーソルの移動がうまくできない!」と感じたことはありませんか? iOS 14時点で「正解」といえる、カーソル移動の3つの操作方法を紹介します。

できるネットのiPhoneで文字入力したいときのカーソル移動、結局どうやるのが正解なの?


 ExcelのVLOOKUP(ブイ・ルックアップ)関数の入力後、#N/Aエラーが表示されたり、期待した値が見つからなかったりすることがあります。これらは多くの場合、引数の[検索値]や[範囲]にミスがあるのが原因です。

できるネットのVLOOKUP関数のエラーや結果がおかしいときの解決法


 通話中にマイクのオン/オフを切り替え可能です。ショートカットキーを覚えておくと、会議での発言がよりスムーズになります。

できるネットのTeamsの会議中にマイクのオン/オフを切り替える方法


 連絡先に氏名を入力すると、フリガナは自動で入力されます。連絡先の並び順はフリガナで決まるため、正しいフリガナを登録しましょう。

できるネットのOutlookで連絡先のフリガナを変更する方法