コンパック、Presarioノートも海外での無償修理の対象に

Presario 1200

5月31日 発表

連絡先:プレサリオサポートセンター
    Tel.0120-099-589



 コンパックコンピュータ株式会社は、コンシューマ向けノートPC「PresarioノートPC」のサポートを強化、海外でも修理が無償で受けられる「プレサリオ国際保証プログラム」を開始する。

 同社では、企業向けノートPC「Armada」や「Evo Notebook」などで同様のサービスを提供していたが、コンシューマ向けの「Presario」には対応していなかった。

 対象となるのは、2000年1月1日以降に発表したPresarioノートと純正オプション。同プログラムを利用することで、海外でのPresarioノート使用時にハードウェア障害が発生し、修理が必要と判断された場合、滞在国のコンパックサービスパートナーの無償修理サポートを受けられる。障害発生時の問い合わせ先窓口は日本国内の専用サポートセンターで、日本語でのサポートが受けられる。

 アメリカ、韓国、シンガポール、インドなどの30カ国で提供され、サービスを受けるためには、海外渡航の3週間前までに専用申込用紙と、購入日が記載された保証書のコピーを日本国内の「プレサリオ国際保証プログラム登録受付係」に送り、利用登録する必要がある。申込用紙はプレサリオサポートセンターから取り寄せ可能。

【お詫びと訂正】
記事初出時に「対象となるのは、2001年1月1日以降に発表したPresarioノート」としていましたが、「2000年1月1日」の誤りでした。また、「アメリカ、韓国、シンガポール、インドなどの31カ国」としていましたが、「30カ国」の誤りでした。ご迷惑をおかけした皆様にお詫びするとともに訂正させていただきます。

□コンパックコンピュータのホームページ
http://www.compaq.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.compaq.co.jp/press/press650.html

(2001年5月31日)

[Reported by usuda@impress.co.jp]

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