|
ゲートウェイ、「SOLO 3350」で2月21日以降ダイアルアップできない不具合
2月22日発表
連絡先:専用ダイヤル
不具合の内容は、2001年の2月21日以降にダイアルアップ接続ができなくなるというもの。同社では、ユーザーからサポートセンターへ報告が相次ぎ、不具合に気づいたとしている。時差の関係で日本で発覚したが、米国などで販売している「SOLO 3350」でも同様の問題が報告されているという。 原因については「SOLO 3350ではソフトウェアモデムを搭載しているが、テスト時に利用していた設定が誤って残ったため21日から通信できなくなった」としている。 同社では、暫定的な回避方法をホームページで公開している。ダイアルアップ接続時にブラウザやメーラーを終了した後、日付の設定を2001年2月20日に変更し、ダイアルアップ接続。そのままメール送信などを行なうとタイムスタンプに狂いが生じるため、接続後に、日付を正しい日時に修正してメーラーやブラウザを再立ち上げして利用するというもの。 対策としては、対症療法といった印象は拭えないが、同社では来週中には対応ドライバを配布するとしている。配布方法については、現在検討中。
【23日 PM11:10追記】
□日本ゲートウェイのホームページ
(2001年2月23日)
[Reported by usuda@impress.co.jp] |
I |
|