マイクロソフト、初心者層用サポート掲示板「答えてねっと」開設7月1日 14時公開 マイクロソフト株式会社は、初心者層のサポートを目的とした、掲示板サービス「答えてねっと」を7月1日14時より開始する。「答えてねっと」の利用は無償だが、.NET Passportアカウントの登録が必要。 「答えてねっと」は、既存のサポートサービスをあまり利用することのなかった初心者が対象。掲示版での質問/解答などには、規定のポイントが与えられ、自分の質問の解答への懸賞としたり、景品と交換するなどの利用ができる。 ユーザーからの質問用には「とにかく教えて」、「製品から質問」、「現象から質問」の3つの掲示板が用意される。とくにジャンルや製品を問わず質問できる「とにかく教えて」を設けることで、初心者が質問しやすく配慮されている。 また、特別ユーザーとして、事務局が任命したエキスパートユーザー「答えて先生」と、事務局と契約を結んだMOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)による準管理者「特別対応者」が設定され、掲示板の運営にあたる。「答えて先生」はボランティアだが専用のポイントシステムが用意される。特別対応者は8月以降にサービス開始の予定。
□マイクロソフトのホームページ (2002年6月26日) [Reported by date@impress.co.jp] | I |
|