コジマ、Webサイトを3月1日にリニューアル

3月1日 リニューアルオープン



リニューアル後のホームページ
 家電量販店の株式会社コジマは、ホームページ開設5周年を期に、3月1日にWebサイトをリニューアルし“コジマ・ドット・ネット”をオープンする。今回のリニューアルにより、ユーザーの販売履歴の確認や、オンラインによるタイピング検定などが可能となる。また、凸版印刷株式会社との提携により、mapionによる店舗案内や、bitwayによる書籍データの販売が行なわれる。

 リニューアル開店時には同社が得意とするアウトレット販売の目玉として980円でのパソコン販売(抽選)が予定されている。

 発表会には同社の小島章利専務取締役が出席し、「現在コジマのサイトは、1日10万ページビューだが、将来的には100倍のアクセスを想定してシステムを構築した。また、Webでの販売はアウトレット品を中心に年間7億円を売り上げているが、早期に30億円を目指したい」と抱負を述べた。

 また、「Webで購入した場合、商品の到着まで3日を要しているが、6月末に稼働予定の商品管理システムを導入することで、午後3時までの注文品は翌日には到着する体制を築きたい」としている。

 なお、サイトの運営費用については「現在、うちぐらいの規模では月250~350万円程度が標準的な投資額だが、今回はこれを上回る投資を行なっている」と述べた。

□コジマ・ドット・ネット
http://www.kojima.net/

(2001年2月28日)

[Reported by date@impress.co.jp]

I
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】

【Watch記事検索】


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.