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デル、コンシューマ向けノートで翌営業日出張修理サービス開始

Inspiron 8000

11月7日 発表

連絡先:ダイレクトセールス事業部
     Tel.044-556-6190


 デルコンピュータ株式会社は、コンシューマ向けノートPC「Inspiron」シリーズでトラブル発生時にサービスエンジニアがユーザーのもとに訪問し、その場で修理を行なう「翌営業日オンサイト保守サービス」を開始した。対象製品はInspiron 2000/3800/4000/8000。

 「翌営業日オンサイト保守サービス」は、トラブル報告を受けたスタッフが、電話でトラブルの内容を確認した上、修理が必要と判断した場合、翌営業日にサービスエンジニアをユーザーの自宅や会社に派遣し、その場で修理を行なうサービス。トラブル報告を受けた当日の16時までに修理が必要と判断した場合サービスエンジニアが翌営業日中(一部地域は翌々日)に派遣される。

 同サービスは、製品購入時にオプションとして選択可能で、1年または3年の期間がアップグレードオプションとして購入できる。価格は「1年目翌営業日オンサイト保守」 + 「2、3年目引き取り・お届けサービス」で本体価格プラス1万円、「3年間翌営業日オンサイト保守サービス」で本体価格プラス15,000円。

□デルコンピュータのホームページ
http://www.dell.com/jp/
□ニュースリリース
http://www.dell.com/html/jp/dell/news/001107.htm
□関連記事
【10月23日】デル、15インチSXGA+液晶搭載の「Inspiron 8000」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20001023/dell.htm
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(2000年11月7日)

[Reported by usuda@impress.co.jp]

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