NEC、故障診断/修理受付を24時間電話対応するサービス
連絡先:121コンタクトセンター
同社では、「ユーザーは障害発生時に受付時間の制限を受けることなくいつでも電話で問い合わせが可能になり、障害発生の原因が故障によるものなのかどうかがすぐに知ることができる」としている。障害が発生した場合、引き続き修理の申し込みも可能となっている。 修理対応となった際は、「NECあんしんサービス便」にて集配を行なう。集配料金は保証期間内/外を問わずに無償(離島は有償)となるほか、修理料金も保証期間内であれば無償となる。 従来までのサービスは、月曜から土曜日までの平日9時から18時のみの受付だった。
なお、故障診断/修理受付以外の購入相談、PCやOSなどの基本操作といった「使い方相談」に関しては、9時から17時(祝日を除く)までの受付となる。
□NECのホームページ (2002年7月17日)
[Reported by yosida-s@impress.co.jp] |
I |
|