マイクロソフト、初心者層用サポート掲示板「答えてねっと」開設

7月1日 14時公開


 マイクロソフト株式会社は、初心者層のサポートを目的とした、掲示板サービス「答えてねっと」を7月1日14時より開始する。「答えてねっと」の利用は無償だが、.NET Passportアカウントの登録が必要。

 「答えてねっと」は、既存のサポートサービスをあまり利用することのなかった初心者が対象。掲示版での質問/解答などには、規定のポイントが与えられ、自分の質問の解答への懸賞としたり、景品と交換するなどの利用ができる。

 ユーザーからの質問用には「とにかく教えて」、「製品から質問」、「現象から質問」の3つの掲示板が用意される。とくにジャンルや製品を問わず質問できる「とにかく教えて」を設けることで、初心者が質問しやすく配慮されている。

 また、特別ユーザーとして、事務局が任命したエキスパートユーザー「答えて先生」と、事務局と契約を結んだMOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)による準管理者「特別対応者」が設定され、掲示板の運営にあたる。「答えて先生」はボランティアだが専用のポイントシステムが用意される。特別対応者は8月以降にサービス開始の予定。

開発中の画面

□マイクロソフトのホームページ
http://www.microsoft.com/japan/
□ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/releases/nl062602.asp

(2002年6月26日)

[Reported by date@impress.co.jp]

I
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】

【Watch記事検索】


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.