トピック

仕事におけるIT/セキュリティの困りごと、ボヤキ、質問を大募集! アマゾンギフト券もプレゼント

 テレワークの普及に伴い、仕事におけるPCやITの活用方法が大きく変化しています。そのなかで、さまざまな疑問、悩み、ストレスが生まれていると思います。

 PC Watchでは、みなさんのそうした仕事におけるPCやITの困りごと、ボヤキ、質問を⼤募集します! 投稿いただいた方のなかから、アマゾンギフト券2,000円分を毎月抽選で5名様(4~10月の毎月末に抽選。当選者の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます)、採用者には同5,000円分(同内容の投稿が多数の場合は採用者のなかから抽選で1名様。募集期間は10月31日まで)をプレゼント。

 「テレワークで⾃宅から会社のPCの電源を⼊れるにはどうしたらいいか?」、「社員が利⽤するアプリを制限するにはどうしたらいいか?」など、企業でPCを管理/運⽤するうえで困っていることや、知りたいことなどを募集します。

 現場で頼りにされている「パソコンおじさん」や「とにかくやる」ことになってしまった新入社員のとまどい、大企業・中小企業のIT担当者、さらにはIT投資担当や経営者のボヤキまで、なんでもどうぞ。

 いただいたご質問に対して、後日、ウェビナーや記事の形式にて、インテルの担当者の回答を元に提案をご紹介していきます。