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ゾーホー、ManageEngineソリューションを小規模IT運用管理向けに特別価格で6月26日に販売開始

ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:Manikandan Thangaraj - マニカンダン・タンガラジ、本社:横浜市)は、ManageEngine(ゾーホー社の企業向けIT運用管理ツール群)において小規模のIT運用管理を支援すべく、スペシャルサイトを立ち上げ、以下3つの主要ソリューションを特別価格での販売を本日より開始いたしました。

1. OpManager
2. ServiceDesk Plus/ServiceDesk Plus Cloud
3. Log360

ManageEngine小規模のIT運用管理向けスペシャルサイト
https://www.manageengine.jp/news/smb_license.html

OpManagerは、国内No.1(ミックITリポート2019年4月号「中規模・小規模向けサーバ・ネットワーク統合監視ソフトウェア市場動向」より)のマルチベンダー対応のネットワーク監視ソリューションであり、わかりやすく瞬時に把握できる画面で、ネットワーク管理部門・ネットワーク管理者が監視業務で網羅すべき様々な機能を提供します。

ServiceDesk Plusは、世界で10万社以上の導入実績を誇る正確・迅速・効率的なITSM(ITサービス・マネジメント)を実現するソリューションであり、オンプレミス/クラウド版双方での提供を行っております。

ManageEngineはLog360において、ガートナーのセキュリティ情報/イベント管理(SIEM)についてのMagic Quadrant(TM)に7回掲載されています。*1 ログ管理とネットワークセキュリティの課題に一つで対応することのできることが特長のソリューションです。

この度、3つのManageEngine主要ソリューションの拡販を小規模IT運用管理向けに実施するのは、当社が掲げる「ビジネスソフトウェアを民主化する」というスローガンをより強固に推進することを目的としております。
またサイトを通じての販売を徹底することで、首都圏のみならず全国区で多くの方々に、ManageEngineの価値、利便性を理解していただきたいとも考えております。
なお、本小規模IT運用管理向けの販売価格は、ManageEngineオンラインストア内での決済にのみ適用されるものとなっております。

【各ソリューション価格】
1. OpManager
価格:152,000円(25デバイス年間ライセンス)

2. ServiceDesk Plus/ServiceDesk Plus Cloud
291,000円(Standard Edition 5 オペレーター 年間ライセンス)
383,000円(Professional Edition 5 オペレーター 年間ライセンス)

3. Log360
120,000円(10 Windowsイベントログ管理 オプション年間ライセンス)
※いずれも税抜、オンラインストア限定。日本語保守サポートあり。

【ManageEngineについてのお問い合わせ】
TEL : 045-225-8953(受付時間 平日 9:00-18:00)
お問い合わせフォーム: https://www.manageengine.jp/form/enter_data.php?nick_name=-General-&form_type=Inquiry&no=20000

画像1:
ManageEngine OpManager


画像2:
ManageEngine ServiceDesk Plus

画像3:
ManageEngine ServiceDesk Plus Cloud

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/399290/LL_img_399290_5.png
ManageEngine Log360

*1 出典:Gartner(R), Magic Quadrant(TM) for Security Information and Event Management, Andrew Davies et al., 8 May 2024
Gartnerは、Gartnerリサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようにテクノロジーユーザーに助言するものではありません。Gartnerリサーチの発行物は、Gartnerリサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。Gartnerは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の責任を負うものではありません。
Gartnerは、Gartner, Inc.および/または米国とその他の国におけるその関連会社の商標およびサービスマークであり、MAGIC QUADRANTは、Gartner, Inc.および/またはその関連会社の登録商標であり、本書では許可を得て使用しています。All rights reserved.

■ManageEngineについて
ManageEngineは、ゾーホージャパン株式会社が提供するネットワークやITサービス、セキュリティ、デスクトップ・ノートPC、ビジネスアプリケーションなどを管理する製品・サービス群です。必要十分な機能に限定、かつ、直感的な操作が可能な画面設計により、短期間での導入が可能であり、その後の運用フェーズにおいても手間がかからず、よりシンプルなIT運用管理を実現します。また、中堅・中小企業でも導入しやすいリーズナブルな価格で、これまで大手ITベンダーが提供する複雑で高額なツールを利用していた企業や、ツールを自社開発していた組織にも採用されてきました。現在では、日本国内の一般企業、官公庁や自治体などへ、8,000ライセンスを超える販売実績があり、安心して使える製品・サービスです。
最大で37言語に対応する製品・サービスは、北米、欧州をはじめ、南米、中東、アジアなど世界で28万社以上の企業や組織が導入し、企業・組織のIT運用管理のシンプル化、グローバル化に貢献しています。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/399290/LL_img_399290_6.png
ManageEngine

https://www.manageengine.jp/

■ゾーホージャパン株式会社について
ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開するZoho Corporation Pvt. Ltd.(本社:インド タミル・ナドゥ州チェンナイ CEO:Sridhar Vembu)が開発/製造したネットワーク管理開発ツールや企業向けIT運用管理ソフトウェア、企業向けクラウドサービスを日本市場に提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。企業向けIT運用管理ツール群「ManageEngine」は、世界28万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を伸ばしています。「ManageEngine」は、ネットワーク管理のOEM市場でスタンダードとして認知されてきたネットワーク管理開発ツール「WebNMS」のノウハウや経験を生かして開発されたものです。
また、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群「Zoho」は、世界で1億人を超えるユーザーに利用されています。国内では「Zoho CRM」や、45種類以上の業務アプリケーションを利用できる「Zoho One」を中心にユーザー数を増やしています。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/399290/LL_img_399290_7.png
ZOHO

http://www.zoho.co.jp/

※本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。

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